« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

第114回 ベストでないベストアルバム(前編)

【しりとり雑談】 「ルート」でのお話2回目
カーナビでのルート検索で明らかに間違ったルートが出る時あなたはどうしますか。

【映画123】
「タロットカード殺人事件」「魍魎の匣」「0093 女王陛下の草刈正雄」
映画3本をランキングしてから最新映画の感想をあれこれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第113回 ベストもワーストも邦画です(後編)

【瀬戸内の島から行った場所から世界へ】 東京アイドリングツアー(笑) その6
ジブリの森には入れない。
だから、秋葉原へヘッドホンを買いに行きました。

【納得できねぇ】 三分間診療
病院に患者がたくさん来ても儲かっていないという真実は何を意味しているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第113回 ベストもワーストも邦画です(前編)

【映画123】 2007年の映画総括ですけど
「キサラギ」「フラガール」とこの2本が二人からのお薦め映画です。観ていない人は是非観て下さいね。ワースト映画は二人が一致してしまいましたけど、ここでは書かないでおきます。


【CSPN】 中四国ポッドキャストなんちゃら
口先だけでなく、実際に作業が進んでしますけど、もう少し待って下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編 その10 5000人突破記念音声

この番組のリスナー数がいつの間にか5000人を突破していました。
嬉しいけど、聞き続けている人はどれくらいいるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第112回 富士山麓に鸚鵡鳴く(後編)

【瀬戸内の島から行った場所から世界へ】 東京アイドリングツアー(笑) その5
衝動買い再び!今度は自転車を二人揃って買ってしまったわけですが…

【納得できねぇ】 自転車買ったら法律改正
ヘッドホンをして自転車に乗ると本当に危ないのか?っていうか、だったら車内音楽も禁止でしょうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第112回 富士山麓に鸚鵡鳴く(前編)

【しりとり雑談】 「る」で始まる言葉
一つの言葉にもいろいろな意味がありますよね

【本の推薦】 少女には向かない職業 桜庭一樹

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)

買ったきっかけ:
この作者の他の本も面白かったから

感想:
ミステリというよりも恋愛もの?

おすすめポイント:
少女の心の動きがよく描写されています

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)

著者:桜庭 一樹

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)

あらすじの紹介はヘタかもしれませんが、雰囲気を感じ取ってくださいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第111回 絶品なバーガー(後編)

【瀬戸内の島から行った場所から世界へ】 東京アイドリングツアー(笑) その4
二日目の主な目的はバーガーを喰らうこと。でも、素直に食べれた訳じゃないんです。

【納得できねぇ】 寝坊がしたい
ゴルフ場の中止基準はおかしい。雪だけじゃなくて雨の日も中止して欲しいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第111回 絶品なバーガー(前編)

【中四国ポッドキャストなんとか】 
ローカル中心のホームページを作り始めました。

【映画123】
「魍魎の匣」「0093 女王陛下の草刈正雄」「ボーンアルティメイタム」
映画3本をランキングしてから最新映画の感想をあれこれ。
2007年最期の映画は邦画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第110回 チヂミを焼いているのは誰だ

【しりとり雑談】 「レンタル」のお話 その3
最高のレンタルと最低のレンタル

【映画123】 「0093 女王陛下の草刈正雄」「ボーンアルティメイタム」「バイオハザード3」
映画3本をランキングしてから最新映画の感想をあれこれ。
年末最後に邦画を2本見ました。

【瀬戸内の島から行った場所から世界へ】 東京アイドリングツアー(笑) その3
広島の韓国料理店は東京に負けたと思いました。特にチヂミは絶品でした

【納得できねぇ】 不便になったレタックス
民営化したら融通が利かない公務員になった気がするのは私だけでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »