« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

第28回 東京行きが決定の巻

今回の放送はこちらからダウンロード
東京に行くにあたって、目的よりも何を食べるのかを計画している私たちなのです。

今回の推薦は『天満ばけもの巡り 富樫倫太郎』です
オンライン書店ビーケーワン:天満ばけもの巡り

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第27回 ダースベイダー登場す

今回の放送はこちらからダウンロード

ということで、今回のゲストはダースベイダーさんです。
というのは真っ赤な嘘で、私たちの最近の無駄遣いについて語ってみました。

そして、今回は映画123のコーナーでは
『ミッションインポッシブル3』『嫌われ松子の一生』『間宮兄弟』の3本です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

番外編その2 次回に訪れる街はどこだ

今回の放送はこちらからダウンロード

これを録音したときはリスナー数は219人でした。
ということで、今度広島県内で私たちが訪れる街は、ここに決定しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔は無駄遣い

最初コンビニや自動販売機でお茶が発売したときに、お茶を買う人達は無駄遣いをする人だと思っていたけど、今では普通にお茶を買っている。
うーーん、無駄遣いって時代と共に変わっていくものなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第26回 無駄遣いをする人

今回の放送はこちらからダウンロード
今回のしりとり雑談は【む】で、『無駄遣い』に決定しました。
今回の推薦は本。
オンライン書店ビーケーワン:バキ No.31
グラップラー刃牙 バキ 範馬刃牙 と三作続けて読むべしですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフター七夕

結局昨日の七夕は、何もなかった。
というか、今気づいたけど、夜空を見上げてもいない。

というか、天の川が見えたのだろうか。

最近夜空を見上げて一休みということが出来ていない。
人としてどうなんだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第25回 最高と最低のアイスクリームとは何か

今回の放送はこちらからダウンロード

しりとり雑談の第1回目のお題であるアイスクリームの最高と最低を考えてみました。
アイスクリーム屋さんでポッドキャストを聞いている人が作ってくれないでしょうか…

ということで、次回のしりとり雑談は【む】からスタートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕前日

七夕前日ということは、七夕イブ。
っていう言い方はないけど、昔は七夕の前にはいろいろ短冊に願い事を書いてというのをしていたのですが、年を取ってからは全く風情が無くなっていますね。

七夕の日には二人が会えるのだから前日は会わずに我慢する日。

というのは絶対にカップル受けしないので、広まらないんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第24回 雨の福富町

今回の放送はこちらからダウンロード

いろいろな福富町の話題があればいいのですが、無計画なため、福富町よりも帰りに食べた焼き肉屋さんの【きと月】の焼肉の話題に力が入っています。
それにしても、今回行けなかった場所には、いずれもう一度リベンジを予定しています。

今回の推薦は、CDです。

上松美香 TESORITO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れの限界点

しゃべりを録音してから、ポッドキャスト用に音楽をつけてからアップするという一連の流れの中で、一人でなく複数人でやっているとどうしても予定が合わなかったりして、遅れ遅れになります。

という言い訳を書きつつ、アップしているわけですが、まずは現実の日付に追いつく努力が必要です。

ちなみに、連休に追いつこうと画策しているのですが、追いつけるのかどうか微妙な状況です。

がんばれ、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第23回 マイナーなアイス

今回の放送はこちらからダウンロード

しりとり雑談のアイスクリームの続きです。一応しりとり雑談は3回でワンセットということで。
そして、今回の推薦は小説です。
オンライン書店ビーケーワン:四畳半神話大系
四畳半神話大系  森見 登美彦

| | コメント (0) | トラックバック (1)

先月の順位

ポッドキャストジュース内での瀬戸内リコメンダーズの先月の順位は以下のようになりました。
まぁ、先月よりも順位がアップしているので良いかなって感じです。
月間総合ランキングでは先月の214位から195位にじわじわと順位を上げています。
カテゴリランキング 地方・地域 先月の17位から今月は13位になりました。
カテゴリランキング 趣味 先月は16位から、今月は15位に、どちらもアップしているのでちょっとうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第22回 広島県の中心地へ行こう

今回の放送はこちらからダウンロード

新企画であるリスナーの数で広島を知ろうということで、今回は福富町へ行ってきました。
たどり着けなかったけど…
後半は、映画123です。
今回は、『ダヴィンチコード』『間宮兄弟』『嫌われ松子の一生』の3本です。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »